曼荼羅アート体験(初心者向け)
参加費/ ¥2,500 (税込)
2024年05月01日(水) 14:00 ~ 15:30




こんな講座を開催します
所要時間60〜90分(人により差があります)。見本作品から好きなデザインを選んで頂き、講師の指導の元、お好きな色のペンで描いていきます。出来上がりましたらフレームに入れてお持ち帰り頂けます。ご参加の方に、曼荼羅アートポストカードをプレゼントしています。
当日の流れとタイムスケジュール
①好きなデザインの見本を選ぶ。
②見本を参考にしながら中心から好きな色のペンで描き始める。
③全て描き終えたら真中にラインストーンを貼る。
④乾いたらフレームにセット。
⑤好きなポストカードを選んで終了。
こんな方を対象としています
★曼荼羅アート体験について
ハガキサイズの黒い紙に、ボールペンで描いていく曼荼羅アート。中心から眩しく光輝くデザインは花のようであり、宇宙のようでもあります。曼荼羅は元々、世界各地の宗教において悟りや世界観を図象化したものですが、無心になれるツールとして、古くからアートセラピーとしても活用されています。見本の下絵は古代より力のあるシンボルとして刻まれてきた神聖幾何学模様。単純なモチーフの繰り返しで、絵心は必要ありません。中心からひとつひとつ丁寧にご指導させて頂きますので、お気軽にご参加下さい。
受講する際は以下をお読み下さい
コンタクトやメガネは合わせておいて下さい。必要な方はシニアグラス等ご持参下さい。道具は全てお貸し致します。
- キャンセルポリシー
- 講座開催日の2日前までのキャンセル料は発生しませんが、それより後のキャンセルに関してはクラス料金の50%をキャンセル料としていただきます。
また開催日当日のキャンセルはキャンセルポリシーに関わらず、全額返金不可となりますのでご了承ください。
太宰府市にて「Salon Largo」主宰。曼荼羅アート製作、販売し、随時個展を開催。初心者向け曼荼羅アート体験、曼荼羅アート講座、手作りの正方形フレーム講座、AIイラスト講座などの他、レムリアンヒーリング®︎、サウンドヒーリングによる個人セッションも行っている。