〜陶芸は人生を豊かにします〜世界に1つの素敵な陶芸作品作りが体験できます。お気軽に立ち寄り下さい。初心者の方、お一人様、大歓迎です。一緒に楽しい時間を過ごしませんか!(living)
受講料/ ¥3,000 (税込)




こんな講座を開催します
今回は野葡萄の葉をあしらった手提げバックをつくります。
本物の野葡萄の葉を使い葉脈を粘土に移しとって1枚1枚丁寧に貼り付けます。
作陶時間は約2時間です。
出来上がった作品は、工房へ持ち帰りゆっくりと乾燥させた後素焼き、絵付け、本焼き焼成後、
出来上がった作品を梱包して皆様のお宅へ発送させていただきます。(約1ヵ月後)
*焼成後2割程縮み小さくなりますのでご了承下さい。
こんな方を対象としています
土には不思議なパワーがあります。粘土に触れた瞬間にふわっと優しく包まれる感覚です。陶芸を通して日々忙しく心や身体が疲れてしまっている方は、元気を取り戻せると思います。
指先を動かすことで脳も活性化され気持ちもすっきりリフレッシュできます。これから何か趣味をお探しの方、オススメですよ!
初心者の方♡大歓迎です。
受講する際は以下をお読み下さい
【確認事項】
教室は、2時間を予定してます。
受講料3000円はお申し込み時にお支払い下さい。
別途粘土代 焼成代 送料として
合計3000円を当日現金にて徴収致します。
- キャンセルポリシー
- 講座開催日の3日前までのキャンセル料は発生しませんが、それより後のキャンセルに関してはクラス料金の10%をキャンセル料としていただきます。
また開催日当日のキャンセルはキャンセルポリシーに関わらず、全額返金不可となりますのでご了承ください。
はじめまして、私は福岡県古賀市を拠点に活動する陶芸作家やよい窯代表の大熊やよいと申します。2000年に4人目を出産後すぐに陶芸と出会い今年で23年目になります。昨年2022年7月フランス🇫🇷で開催のJapanExpo parisに出展。自宅工房での陶芸教室、minneやCreemaサイトでの作品ネット販売、子供会など出張陶芸教室
福岡県の婚活事業ふくこい婚活陶芸体験イベント開催。たっぷりの人生経験を生かした講話など楽しいお喋りも混じえながらの笑顔の絶えない教室を目指してます。
福岡県の出会い応援団体として福岡県知事から登録証をいただき陶芸を活かした結婚応援事業に取り組んでおります。